コラム

広島を商圏にしている士業・コンサル業の方から提供していただいたビジネスコラムです。
参考になるコラムばかりですので、ぜひ、ご覧ください。

SNSの専門家 有田 和重

SNS全般に精通しており、SNSを通じた集客を得意とする専門家。広島・徳島・香川・岡山を主に、正しいSNS活動法の普及に努めている。

フォトグラファー 石田 貴大

滋賀~広島を商圏に活躍するフォトグラファー。
Facebookマーケティングに精通しており、写真を使ったブランディングとSNSのコンサルティングなどを行っています。

恋活プロデューサー 宇佐 うさこ

2010年7月、300人の男女が集う、恋活船上パーティーを皮切りに、男女の出逢いを提供する恋活パーティーを主催。5年で、5,000人が参加する人気パーティーとなる。また、5,000人の男女をみてきたからこそわかる、男女の特質の違い、機微をつづった「うさこの恋活ブログ」は1日3,500アクセスと人気を博す。

恋活カウンセリング、お見合いサービス、魅力を高めるセルフプロデュースクラブ、セミナー講師と活動の幅を広げる。「男女の違い」に特化した営業、マネジメント等仕事に活かせるビジネスセミナー、女性の為のマネーセミナーも展開。


WEBコンサルタント 片上 明

経営戦略からWEB戦略を考え、売上の上がるホームページへと育てていくWEBコンサルタント。戦略を考えPDCAサイクルを継続的に実施していき、成果が上がるウェブサイトを作り上げていきます。

WEBマーケティングコンサルタント 角矢 健次

中⼩企業のWEBマーケティングのコンサルティングから販促物の制作まで行う。シンプルで実践しやすいWEB集客の仕組み作りをサポートするWEBマーケティングコンサルタント

シニアコンサルタント 川尻 倫明

世界№1ソムリエ田崎氏と共にホテル料飲部門を立ち上げ後、都内ホテルの部門統括マネージャー、ホテル総支配人等を歴任。退任後、ドトールコーヒーの鳥羽名誉会長の銀座プロジェクトに参画。パリ「マキシム」 カンヌ「ムーラン・ド・ムージャン」等、海外三ツ星レストランでの経験を元に、ホスピタリティとビジネス感覚を備えた利益をもたらすスタッフ育成の必要性を広島から全国に発信する他、病院、福祉関係からの依頼でホスピタリティ研修を行っている。


LINEセミナー講師№1 斎藤 元有輝

全国各地の行政や企業から招聘され、LINEビジネス活用セミナーの講師として日本一の開催実績を有する。リアルビジネスを20年以上、ネットビジネスを10年以上された経験を持ち、リアルとネットを融合させたLINEマーケティングの専門家。
現在、年商1,000億円を超える大企業への研修を始め、中小企業、個人事業主まで、幅広いクライアントに対応している人気講師です。


行政書士 崎田 和伸

行政書士法人 Asumia 代表社員行政書士。専門家ネットワーク「あすみあグループ」代表。
1973年生まれ、広島市在住。レンタルDVD店のフリーターから「コネなし・カネなし・業界経験なし」で、2000年に起業(行政書士登録)。
起業家、中小零細企業を中心に多くのクライアントをサポートしており、年間の問い合わせ数は500件を超える。現在、行政書士専業・社員雇用型事務所として広島県下最大規模となっている。

社会保険労務士 高 正樹

サービス残業トラブルをはじめとした ”労使トラブル” を法的な側面から解決。経営者様を守る社会保険労務士・行政書士。
意外に知られていない労務の情報をお伝えします。

SEOコンサルタント 友村 晋

ホームページ集客のプロとして、地元広島の企業様の集客に貢献。現在は、複数のネット通販運営を自社で行いながら、ホームページ集客コンサルタントとして、セミナー活動やコンサル業を行っています。
広島No1の金融プロデューサー 村上 弘基

33年間、銀行勤務。日本で最初に事業再生チームを銀行に立ち上げ、プライベートバンカーとして資産家300名に金融サービスを提供。最後は事業承継コンサルの統括責任者としてチームを立ち上げ200社の案件に関わる。 現在は、銀行員の経験を活かして中小企業経営者に向けて資金繰り改善方法をお伝えしている。日々のブログやセミナーを通して、金融機関と良好な取引していく上で、どのような考え方を持つべきなのかを、『カン違いシリーズ』でわかりやすく説明している。


クリエイティブディレクター 西前 有希

福岡出身。九州産業大学芸術学部デザイン学科を卒業後、業界最大手の総合印刷会社に入社。企画部のディレクターとして、ブランド立ち上げ・広告やパッケージ制作・展示会の企画等に携わる。「パッケージを変えただけで、ちいさな会社の商品売上げを10倍に」といった実績を上げ、入社4年目には社内の花形部署に配属される。結婚を期に退職。広島での生活を始めると同時に、デザイン事務所「Qurassy」を開業。東京・山梨・沖縄といった全国のクライアントに向けて仕事を行っている。

NLPトレーナー 西前 好朗

NLPを学びセールスに応用したところ、年間3億円をコンスタントに売り上げる。NLPの圧倒的な効果に魅せられ、NLPトレーナの資格を取得。現在では、企業・個人に対して、NLPを活用したセールスを教えています。
メディア発行人・仏教ジャーナリスト 長谷川 嘉秀

広島人が最も多く購読している「広島E-マガジン」の発行者。広島の情報発信をする傍ら、「縁活・人活・自活」=縁を活かし、人を活かし、そして、自分を活かす生き方を提唱し、そのお勉強の場として、「仏教心理学講座」と「講師のススメ講座」を開催している。

セミナー集客請負人 ひろセミ代表 深井 貴明

中小企業の集客・販促のコンサルをする傍ら、広島市内では、ひろセミの代表として、中小企業に役立つセミナーを開催している。開催するセミナーのほとんどを満席にしている。コラムでは、セミナー運営や集客に役立つ情報を掲載してる。

儲かる名刺コンサルタント 古土 慎一

顔すら思い出してもらえない名刺から、売上をもたらす名刺へ。自社の売りを見出し、他社と差別化できる名刺へ生まれ変わらせる専門家。儲かる名刺の秘密をお教えします。

夫婦問題カウンセラー 中森 豊

「産後クライシス」による自身の離婚危機の経験から、夫婦修復や円満離婚に向けたカウンセリングを行っている。法律では解決できない夫婦や子どもの問題に取り組んでおり、特に子どもと離れ離れになったり、孤立しがちな男性向けの相談やカウンセリングを得意とする。年間約100件の相談実績あり 1974年生まれ 広島市在住。

場活師 宮沢 友幸

場にいる人の潜在意識に刺激を与え、その場を良いエネルギーが熟成する場にする匠。『ガチンコ精神』で深く入り込み、組織全体の風土を変化させ、業績向上に導くノウハウとして広がっています。

営業応援コンサルタント 山口 忠信

優秀なスポーツ選手のコーチの立場で、売上を伸ばし商売繁盛を応援。思い描く姿を実現するために、今の状態を把握と優先順位を決め、効果的な取り組みを進めていく。

サブコンテンツ

コラム募集中

ひろセミでは、ビジネスパーソンを対象にしたコラム執筆していただける方を募集しています。

たとえば、「経営戦略」「SEO対策」「LPの書き方」「WEB戦略」「チラシ作り」「接客応対」「ビジネスマナー」「人事評価」「パワハラ」「給料体系」など、マーケティングからマネジメントまで。さらには、「特許出願」「著作権」「マイナンバー」「コワーキングスペース」などのネタも歓迎です。基本、ビジネスパーソンを対象にしたコラムであれば掲載します。
 
業種や立場を絞ったコラムでも大丈夫です。
たとえば、「サロン向けの集客方法」や「二代目経営者向けのマネジメント」など。
 
コラムを執筆していただいた方には、コラムを掲載したページから、執筆者のWEBサイトやブログへのリンクも貼ります。ひろセミでは、向上心の高いビジネスパーソンがアクセスするため、知名度アップと集客に寄与します。新しい流入先として、利用してみてください。また、読者数3,000名を超えるメルマガでも、コラムをご紹介します。


[詳細]
1人5コラムまで。
1コラムにつき、原稿の文字量は800以上(写真も掲載可能)。
プロフィールと顔写真をお送りください。執筆者として紹介します。リンクを貼りたいURLも合わせてお送りください。

掲載料は、無料です。



[注意事項]
寄稿される原稿は、オリジナルのものにしてください。
他のサイトやブログで書いたコンテンツをコピペして寄稿しないでください。また、寄稿していただいたコンテンツを他のサイトやブログで使用するのもご遠慮ください。



コラムの寄稿・お問い合せはこちら。









このページの先頭へ