広島でのセミナー告知は、
こくちーず&広島のセミナー情報&スキルミガキを使う

「セミナーの告知をするのに、いい方法はないか?」と、
お悩みでしたら、ぜひ、続きを読んでください。
無料で告知できる、良いサービスが3つあります。

 

 

1、「こくちーず」に掲載

まず、お勧めしたいのは「こくちーず」です。
「こくちーず」は、案内文や日時、地図などを無料で掲載できます。スマホにも対応しており、申し込みフォームまで無料で使えます(申し込みがあればメールで届く)。とても便利なWEBサービスです。

同じようなサービスは、ほかでもあります。
その中で、あえて私が「こくちーず」を勧めるのには、理由があります。それは、SEOに強いからです。

セミナーの案内を掲載するなら、検索エンジンからの流入も期待したいですよね。それに一番適したのが「こくちーず」なのです。

 

 

2、「広島のセミナー情報」に掲載

続いては、「広島のセミナー情報」です。
なぜ、ここでも掲載するかと言うと、「広島 セミナー情報」と検索した際、上位に表示されるからです。広島では知名度も高く、多くの方が閲覧しています。

ただ、「広島のセミナー情報」には、申し込みフォームがありません。その代わりに、URL(リンク)が貼れます。ここに「こくちーず」で作ったセミナー案内ページのURLを貼ってください。こうすれば、「広島のセミナー情報」を見た人が、「こくちーず」のページから申し込みができるようになります。

 

 

3、「スキルミガキ」に掲載

最後は、ソアラサービスさんが運営している「スキルミガキ」です。
「無料での告知」と「有料での告知」の2種類サービスがありますが、今回は無料での告知をご紹介します。

セミナー名や日時、場所など、一通り掲載できます。
ただ、URLなどのリンク類は掲載できません。もし、リンクを貼りたい場合は、有料版10,000円のサービスに申し込む必要があります。それでも、「スキルミガキ」のサイトもSEOに強いため、抑えておきたい場所の一つです。

ほかにも、無料で掲載できる場所はありますが、まず上記の3つに、申し込んでおくといいでしょう。

 

それと、ひろセミの告知サービスもご活用くださいね。



より集客したい方は、こちらのページを見てください。




このページの先頭へ