【広島のセミナー講師必見】セミナー情報を掲載、集客できる!

こんにちは。ひろセミ代表の深井貴明です。
弊社では、セミナーを開催される方に向けて、セミナー集客のお手伝いやサポートを提供しています。 具体的には、次の5つがあります。

 

1、セミナー情報の告知
2、ひろセミによるセミナーの主催
3、セミナー講師のコラム掲載
4、セミナーノウハウの紹介
5、セミナー会場の紹介

では、一つずつ説明します。

 

1、セミナー情報の告知

ひろセミでは、広島のビジネスパーソンにセミナー情報を伝えることができます。
メルマガリストは約3,300名(2016年9月時点)を有しており、また、Facebookページの読者(いいね数)は1,800名を越えています。このリストに向けてセミナー情報を告知することが可能です。

料金もリーズナブル。
3,300名にメルマガ配信して3,000円です。(割引条件を満たせば1,500円です)。

セミナーの開催日や会場がすでに決まっている方は、ぜひ、こちらのサービスをご利用ください。

セミナー告知の詳細はこちら。

 

2、ひろセミによるセミナーの主催

「セミナーの運営や集客などをすべてお任せしたい」。
そんな方のために、ひろセミが主催者となってセミナーを開催するサービスがあります。ひろセミが持つ、リストやノウハウを駆使して、最大限集客できるよう努めます。料金は成果報酬のため、あなたが損をすることはありません。具体的には、売上を8:2で分配します(8割がひろセミ。2割が講師)。一人5,000円のセミナー料金であれば、1,000円が講師の報酬です。
※ひろセミは、8割の中から広告費や会場費などを支払います。

ただし、依頼されたセミナーすべてを主催するわけではありません。セミナーのコンセプトや配布資料などを見せていただき、成功する見込みがあると弊社が判断した場合のみ開催いたします。現在、ひろセミが主催したセミナーの9割は満席です。

セミナー主催の詳細はこちら。

 

3、セミナー講師のコラム掲載

ひろセミでは、コラムを募集しています。1名につき5記事まで掲載可能です。コラムを寄稿していただいた場合、ひろセミのWEBサイトで掲載し、さらにメルマガとFacebookページでも告知をします。広島での認知度を高めることができるでしょう。

コラムを寄稿するメリットはほかにもあります。
コラム内でリンクを貼るため、講師のWEBサイト(ブログ)に誘導できます。本サイトに訪れる方は、基本、広島のビジネスパーソンです。コラムを掲載していれば、見込み度の高いユーザーのアクセスを集めることができます。

コラムの詳細はこちら。

 

4、セミナーノウハウの紹介

セミナー運営の経験を基に、セミナーノウハウを構築しました。それらをブログなどで紹介しています。また、広島に特化したノウハウ(情報)も紹介しています。これらを参考にしていただければ、今まで以上に集客できるようになるはずです。

セミナー集客&運営ノウハウ

広島でのセミナー告知は、こくちーず&広島のセミナー情報&スキルミガキを使う

広島の士業・コンサルタントなら抑えておきたい集客メディア

セミナー案内文の書き方

 

5、セミナー会場の紹介

セミナーを開催するにあたって、会場探しは骨が折れる作業です。そこで、広島市内にある選りすぐりのセミナー会場をまとめました。

広島市 セミナー会場


会場の特長も詳しくまとめています。

会場の詳細はこちら。



まとめ

いかがでしたでしょうか。
セミナー開催に関する悩みは大抵解消されるかと思います。広島でセミナーを開催される際は、ぜひ、ひろセミをご利用ください。

 

 

このページの先頭へ